コスメオタクのメイクの教科書

イマドキフェイスへの最短メイク術

【脱!宇宙人】カラコン選びの3つのポイント

 

 

 

こんにちは☺︎

あいりです!

 

 

色素薄い系女子になりたいけど

何をしたらいいの....

 

 

印象をガラッと変えるのに

カラコンマストです!

 

 

今日は本当は教えたくない

ナチュラルだけど確実に可愛くなれる!

カラコン選びのポイント”を紹介します。

 

 

カラコンによっては

橋本環奈さんのような

色素薄い系女子になることができます。

 

 

f:id:cosmekun:20190428221520j:image

 

 

また、気になる彼から

「え...あいつ元からあんなに可愛かった?」

と思われること間違いなし!

 

 

f:id:cosmekun:20190428215634j:image

 

 

実際に、同じ女性の画像を2枚用意し、

1枚は瞳を大きく加工したところ、

ほとんどの男性が瞳が大きい画像に

好意を示しました。

 

 

f:id:cosmekun:20190428213806j:image

 

 

目を大きく見せたいが為に

黒の大きいカラコンを選んでいませんか?

カラコンは、でかけりゃいいってものでは

ありません!

 

 

もし

そのままいつものカラコンをつけていたら、

黒目が不自然に大きすぎて、周囲から

宇宙人

のようだと思われるかもしれません!

 

 

f:id:cosmekun:20190428221441j:image

 

 

私も、中学生の頃は、

縁のある大きな黒いカラコンをしていましたが、

不自然で、写真を見返すたびに悲しくなります...

 

 

f:id:cosmekun:20190428214820j:image

 

 

目の印象は、アイメイクで

ある程度カバーはできるけれど、

瞳がもっと違う色だったら化粧も映えるのに…

という経験のあるあなた!

 

 

カラコン選びには

3つのポイントがあります。

 

 

  1. 着色直径

カラコンを選ぶときは

レンズ直径を気にしがちですが、

もっと重要なのは着色直径!

黒目と白目が1:2:1の比率になるものを選びましょう!

 

 

  2.  

より自然に裸眼詐欺できるカラコン

縁無しのもの。

縁無しの中でも、外円がぼかされているものを選ぶと◎

 

f:id:cosmekun:20190428221222j:image

 

 

  3.  

カラコンの色選びで重要なのは

ファッション髪型とマッチするかどうか!

その為には、前回紹介した

パーソナルカラーを参考にすること!

 

 

〇〇で誰でもオシャレ顔 - コスメオタクのメイクの教科書

 

 

イエベさんは、薄いブラウンや

オークル、カーキ味のある色がオススメ!

ブルベさんは、グレーや

ブルー味のある色がオススメ!

 

 

カラコンを購入するときは、

含水率やベースカーブも

チェックしてみて下さいね。

 

 

色素薄い系女子

になりたいと思ったら、

 

 

今すぐ

自分の目のサイズを測ってみて!

そして、1:2:1黄金比を知りましょう。

 

 

f:id:cosmekun:20190428223040j:image

 

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎