コスメオタクのメイクの教科書

イマドキフェイスへの最短メイク術

【もはや常識!?】立体的な艶顔の作り方

 

 

こんにちは☺︎

あいりです!

 

 

みなさん

立体的な顔に憧れませんか?

 

 

f:id:cosmekun:20190429014437j:image

 

 

そこで大活躍するのが

ハイライトです!

 

 

ハイライトは、入れ方次第で、

小顔美肌も叶えてくれイマドキ女子には

マストな最強アイテムなんです!

 

 

f:id:cosmekun:20190429015917j:image

 

 

そこで今日は、

“ハイライトの入れ方”

について紹介していきます♡

 

 

正しくハイライトを入れることには

2つのメリットがあります。

 

 

まず、1つ目は、立体感を与えてくれることです。

明るい部分と暗い部分のメリハリが出るために、

小顔効果があります。

 

2つ目は、ツヤ肌に見せてくれることです。

肌に透明感潤い感を与えて

美肌に見せてくれます。

 

 

f:id:cosmekun:20190429011421j:image

 

 

ハイライトを使わないままだと、

顔にメリハリがなく、

写真を撮っても映えない

のペーっとした顔のまま。

 

 

また、間違った入れ方をしてしまうと、

浮いて見えたり、テカって見えることも。

気になる彼に、脂ギッシュな女だと

思われるなんてですよね。

 

 

f:id:cosmekun:20190429020019j:image

 

 

そんな事態を避ける為に、

ハイライトの入れ方を

しっかり知っておきましょう。

 

 

入れる場所は

  1.  おでこの周りと鼻筋

  2.  cゾーンと目の周り

  3.  リップの山とあご

 

 

f:id:cosmekun:20190429020158j:image

 

 

例として、

眉の下にハイライトを入れているものと

入れていないものを比較してみましょう。

 

 

f:id:cosmekun:20190429020953j:image

 

 

このように、立体小顔美人

作れるのです!

 

 

この記事を見て

立体小顔美人になりたいと思った

あなた!

 

 

さあ、今すぐ

ハイライトを入れる位置を

手でなぞってみて!

 

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎