コスメオタクのメイクの教科書

イマドキフェイスへの最短メイク術

【意外!】メイク崩れの原因はアレ!

 

 

こんにちは☺︎

あいりです!

 

 

前の記事を読んですっぴん赤ちゃん肌

石原さとみリップを手に入れた

あなた!

 

 

美肌を手に入れたはいいけど、

メイクの順番、

ちゃんとわかってる?

 

 

今日は、今更聞けない

“正しいベースメイクの順番”について

紹介します♡

 

 

メイクしたてのあの肌が、夜までずっと

続いたらいいな〜。

女の子はみんなそう思っているはず!

 

 

これを読めば、イマドキおフェロ女子には欠かせない、

艶っぽいけど一日中崩れないメイク

簡単に手に入れることができます♡

 

 

メイク直しで何回もトイレに寄ったり、

あの子はツヤ肌なのに私はテカリ肌だ....

なんて悩んだりすることはもうありません!

 

f:id:cosmekun:20190411145615j:image

 

 

逆に、

このまま適当な順番でメイクをしていたら、

メイクがよれて、そのお直しで

厚塗りお化けになっちゃうかも!

 

 

オールした朝なんて、もはやすっぴん以下!

みたいな非常事態に....

 

f:id:cosmekun:20190411150044j:image

 

そんなカワイクナイ女の子嫌ですよね!

 

 

では、

正しいベースメイクの順番

って...?

 

 

それは

 

 

①スキンケア

(必ず冷水で毛穴を締めて!

ティッシュオフでヨレ防止!

スキンケア後は5分おいて)

②下地

(日焼け止めも忘れずに)

③コンシーラー

(伸ばさず叩き込むように!

リキッドファンデは③④逆)

④ファンデーション

(スポンジを活用してムラなく伸ばして!

パウダーファンデには濡れたスポンジを)

⑤フェイスパウダー

⑥ハイライト・シェーディング

 

 

の順番。

カッコ内が地味に大事!笑笑

地味なことだけどメイクの仕上がりが

グンと変わってきます。

 

 

ツヤ肌だけど長時間崩したくない

あなた!

メイク崩れの原因はその順番だったかも。

 

 

今すぐ

1〜6番を3回口に出して見ましょう!

 

 

今日はここまで。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました☺︎